お気に入りの靴の裏、確認してますか?

こんにちは♪
北陸は、今後晴れマークも続き、そろそろ梅雨明けな雰囲気ですね。


靴も、梅雨仕様から夏仕様に変わる頃かと思います。

お気に入りの靴ってどれくらい履いてますか?
そして、裏面って確認してますか?


お気に入りであれば、汚れはよく確認したとしても、裏面まではなかなか見ないですよね。

女性は、日によって服によって靴を変える方は多いと思いますが、男性は同じのずっとという方も多いかと。

お気に入りだとなおさら!!
何年も履いてるという人もいるんじゃないでしょうか??


普通、あまり見ない裏面って、身体の歪みを防止する点では、とーーーっても重要です!!

どこから削れているかという「すり減り方」もですが、どれくらい削れているかという「減りの量」にも注目してみてください。


「ちょっと片減りしてるけど、まだ大丈夫」
「お気に入りだから、もう少しだけ」
「削れてるけど、夏シーズンが終わるまで」

なんて言っているうちに、その足元のアンバランスから、身体の歪みを作ってしまっているかもしれません!(;’∀’)


靴はだんだんすり減っていきますが、身体に症状として現れるのは急にきます!!

急に来る痛み、疲れとか無理したという理由ではなく、意外と足元に原因があるかもしれません。


当院では、靴が良い状態か、あなたに合っているのかお調べしています。

毎日、身体を支えてくれている足元なので、大切にしてあげましょう!!


今日のはなしが、あなたがより健康になるキッカケになりますように♪

それではまた!(^.^)/~~~


#靴 #減り方 #裏面

#富山 #婦中 #整体 #CUE #健康
#カラダの声を聴く
#あなたのカラダにキッカケを